baby blanket

窒息事故は小さい赤ちゃんに頻繫に起こる事故です。特に0歳から3歳ぐらいの子供に起こることが多いです。赤ちゃんに不適切な布団の使用は窒息の原因の一つです。

赤ちゃんを窒息事故から守るためには赤ちゃんの体に合わせたベビー布団を使うべきです。

それでは、どのような布団が赤ちゃんに合わせた布団なのでしょうか。


目次
                                                                                                  
ベビー布団はどうして必要なの?
ベビー布団はどう選ぶの?ベビー布団おすすめのポイント!
ククドリームの特徴
ククドリームのロコミ
                                                                                                  

ベビー布団はどうして必要なの?

ベビー布団は赤ちゃんの安全を守るための重要な育児アイテムです。赤ちゃん、特に新生児の背骨や関節はまだ未熟だし動きも自由にできないので、重量がありふわふわな大人用の布団を使うと窒息の恐れがあります。従って、赤ちゃんの体に合わせたベビー布団は必ず必要です。


また、新生児の頃から使うベビー布団は赤ちゃんの安心毛布になることもあるので、素材や適正な軽度のものを選ぶ必要があります。


ベビー布団はどう選ぶの?ベビー布団おすすめのポイント!


それでは、どのようなベビー布団が良いのでしょう。ベビー布団おすすめポイントをご説明します。


  • 通気性がよく軽いもの
  • 刺激が少ない素材
  • 抗菌・アンチウィルス対策ができている

まず、赤ちゃんを窒息事故から防ぐためには通気性がよく軽いものがよいです。また赤ちゃんの肌は大人に比べて凄く敏感であり柔らかく刺激が少ない素材の方がいいです。

免疫力も低いのでダニ、カビ、アレルギーなどの対策ができている布団を選ぶべきです。



最適なベビー布団おすすめ!ククドリーム(cucudream)


赤ちゃん向けに作られたククドリームは通気性・肌敏感度テストを合格した安全なベビー布団です。

そのため肌刺激と窒息事故から赤ちゃんを守ることができます。


さらに100%銅でコーティングされているため抗菌・防菌・防臭・消臭効果、アンチウィルス効果などがあり衛生面で最高の布団です。免疫力が低い赤ちゃんは衛生管理がすごく大事です。銅には自己抗菌機能があるため布団にカビが生えにくいのです。

*銅はウイルスの本体構造とゲノムをすべて破壊してしまう素敵な機能があります。

また、天然ピグメント染とワッフル型の素材で生地がより柔らかいので肌が敏感な赤ちゃんにも心配なく使えます。

*ピグメント染めとは、天然色素をお入れて長期間煮沸した生地を意味します。



ククドリームのロコミ


ククドリームを実際に使用していただいたママ&パパさんの声を見ていきましょう。

ククドリームベビー布団のおすすめポイントをご説明します!



Written by CuCuDream OnnuriStore

Leave a comment

More stories

新生児布団が必要な理由, 赤ちゃんの免疫がまだ不安定なため⁈

新生児布団はどうして必要なの?


新生児の睡眠時間は平均的に1日約20時間で、昼夜を問わず24時間の間に均一な間隔で眠ります。
一日ほとんど布団で過ごすため、新生児に適正な布団を用意することが良いでしょう。

 

また、生まれてからすぐ使うもので赤ちゃんの安心毛布になることも多いです。
安心毛布は赤ちゃんが寝る時や日常生活でも常に身につけているので赤ちゃんに合う素材を選ぶのをおすすめします。

 

それでは、より詳しく見ていきましょう!